過去の記事は上記リンク先から確認いただけます。


今年を難しくさせているのは、馬場と斤量とメンバー構成(枠順)と思います。
ある程度実績のある馬から考えていきたいと思います。

予想



最強競馬ブログランキング

今年のポイントはタフゆえにスプリンターでは厳しく
1400m、マイル実績というものを重たく考えました。

追い切りもA評価ですし、ここは迷わず本命にしたいと思います。

実績からも一介のスプリンターではなく、長い距離での実績もあるため、
血統からもサドラーズウェルズ内包をしており、
タフな馬場での裏付けもあるように見えます。


〇 ロータスランド
追い切りA評価、リピーターと買える要素が多く、
昨日の結果からも程よく内の馬が好走(3枠から6枠)していましたので、
枠順にも恵まれたと思っています。
鞍上もインに拘った競馬ができそうですし、良いところを走ってほしいところです。



▲ ナムラクレア
斤量を走り慣れているというのは他馬にはないキャリア。
それでも人気にならないのは鞍上の影響でしょうか。
左回りの実績もあるので、人気がそこまでないのであれば狙いたいと思います。





最強競馬ブログランキング

前走の競馬は驚きましたが、末脚勝負になれば確実に伸びてきますし、
前走勝ち馬と差がない競馬をしました。
左回りの実績も十分ですし、枠は少し内が良かったですが、ここは買いです。



注 トウシンマカオ
ナムラクレアと同じく斤量経験や
これまで厳しい競馬をしてきたことから
これらの経験を生かすことができるのではないかと思い
実質4番手評価としたいと思います。



△ ②⑩⑪⑰以外



買い目

単複◎

ワイド ◎-〇▲穴注


3連系を買われる方は
3連複 ◎〇-◎〇▲穴注-印



個人的には枠連も考えたのですが、オッズが意外にもつかないので、シンプルにまとめました。


平場の注目レースについて

平場の勝負レースはこちらから見ていただくことができます。
1日1レース厳選して書いていますので、参考にしてみてください。

SNSについて

リアルタイム予想やパドックなど気づいたことを書いています。
もしよろしければフォローよろしくお願いします。
(@kashikoibaken)